忍者ブログ
http://shakado.blog.shinobi.jp/
甲府盆地を一望する甲州市勝沼町から美味いぶどうと桃作りに込める温かな心意気をつづります。
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 12345678NEXT >
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ひろむ
性別:
男性
自己紹介:
 開業以来、『出荷品を市場価格で』をモットーに、価格を決めています。価格は経営者のモラル・経営方針、強いて言えば性格までも反映されるものと考えています。
 初心忘れるべからず、と、胸を張り、まさに堂々とこのことを世に問いたいと思います。
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_3132-1.jpg


















   種無しデラのジベレリン処理が始まりました。
デラウエアの1房ごとにジベレリンの溶液を浸漬する作業です。大勢の作業ですがこれがなかなか大変・・・特に昨日からは北からの高気圧のため乾燥状態となり、薬の吸収が出来にくいと予想されますので、夕方と今朝・・・さらに今日の夕方は薬液の吸収をよくするためにほど良い水の散布が必要のようです。
PR
IMG_2634-1.jpg


















 甲州三尺の除袋をして傘に架け替えました。
昨年非常に好評でしたので、今年もこの品種の持つ特徴を最大出すようにがんばってます。かなりよさそうですよ。
IMG_2607-1.jpg


















 横浜・からのお客様です。レッド・ネヘレスコールをお買い上げいただきました。
姉妹で持ち上げています。これで1房2,2キロありました。工夫を凝らして楽しく召し上がって欲しいものです。
IMG_2501-1.jpg


















  ロザリオの摘粒やっと終了しました。ぶどうの手入れ作業はあと、ピッテロ・ビアンコとレデース・フィンガーの摘粒のみとなりました。
叔母ちゃんたちに手伝っていただいてますが、35度を超える暑さの中ご苦労様です。
IMG_2458.JPG


















レッド・ネヘレスコールにお馴染みジャンボ袋をつけました。消毒の汚染から果実を守り、すずめ、害虫をよせつけず、このぶどうの特徴を遺憾なく発揮するためです。
ご来店の折は、ぜひ、眺めてください。
忍者ブログ × [PR]
"ひろむ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.