忍者ブログ
http://shakado.blog.shinobi.jp/
甲府盆地を一望する甲州市勝沼町から美味いぶどうと桃作りに込める温かな心意気をつづります。
ADMIN | ENTRY
 
123456NEXT >
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ひろむ
性別:
男性
自己紹介:
 開業以来、『出荷品を市場価格で』をモットーに、価格を決めています。価格は経営者のモラル・経営方針、強いて言えば性格までも反映されるものと考えています。
 初心忘れるべからず、と、胸を張り、まさに堂々とこのことを世に問いたいと思います。
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 秋の代表的な花“菊”今年も頂きました。1年間丹精込めた立派なものです。有難うございます。
PR
IMG_1675-0.jpg




















このあたりでは遅めに咲き出すこのボタンが咲き始めるといよいよ農作業の本番に入ります。

IMG_1596-0.jpg私たちの氏神様氷川神社のお祭りがありました。
老いもわかきも、奉納の神楽が終わるのを待って、今年厄年を迎える地域出身の男性が撒く御餅を競って拾います。この祭りが終わると春本番・畑仕事も忙しくなります。
IMG_1564-0.jpg






















神戸に嫁いだ近所の同級生から毎年送られる名物「釘煮」今年も戴きました。小さ目と大き目の2種類・・・手間隙のかかる手つくりの本物に、舌つつみを打ってます。
今年は実に厳しい冬が長く続きましたのに、驚くほどの速さで春が進んでいます。普段の年は気がつかない「八重の椿」咲き始めました。庭の植木も1本1本全部が思い入れや歴史があり楽しいものです。
祝小で私たちを5年6年と担任された神宮寺 力先生が亡くなられました。

その時、21歳の若さでしたので、先生の初々しさ、教育にかける情熱・・・全てが私たちのものになりましたね。通夜で数十枚の思い出写真が紹介されてましたが、私達の後の、先生らしく・教師らしくなってからのでしたので、ちょっと残念でした。
そして、ついこないだまで(甲州弁)いっっしょに無尽をし、私たちの心のよりどころとなってましたので、他界されたのは誠に残念ですが、先生に教わった50名・・・全員が際立って個性を大事にし、活躍できているのが嬉しいです。

あの先生に、この生徒「私たちはあなたの教え子です」と誇らしげに申し上げます。 
忍者ブログ × [PR]
"ひろむ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.