忍者ブログ
http://shakado.blog.shinobi.jp/
甲府盆地を一望する甲州市勝沼町から美味いぶどうと桃作りに込める温かな心意気をつづります。
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 123456789NEXT >
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ひろむ
性別:
男性
自己紹介:
 開業以来、『出荷品を市場価格で』をモットーに、価格を決めています。価格は経営者のモラル・経営方針、強いて言えば性格までも反映されるものと考えています。
 初心忘れるべからず、と、胸を張り、まさに堂々とこのことを世に問いたいと思います。
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2880_2.JPG


















  草生栽培の冬の草の生え具合です。
20年にもわたり畑を一切耕さず、生えた雑草を刈り取り、刈り取られた雑草が腐り堆肥となり、また堆肥が雑草を育て刈り取る、こんなことの繰り返しは悪いはずはないと信じて農業をしてますが、今日はその一瞬・・・延びた冬草を野うさぎが食んだ証拠を見つけました。・・・もちろん近くには野うさぎの糞も沢山あります。
PR
IMG_2865-1.jpg


















  待ちに待ったチーズ・フォンジュの調理器具セットが親しいお若い知人から送られてきました。
今までは、このお若い方たちがご持参していただいて、食べさせていただいてましたが今度からは、いつでもどなたでも楽しめます。
実はこれは優れものだそうでして、他のセットより串さしの数が多いので、多人数で参加できます。
お客様の好みも分かりませんから、来客時には思案することが多かったおもてなしですが、ワインを傾けながらの一時、気楽にいけそうです。
今年8月1日にお亡くなりになった阿久 悠氏を特段に存じ上げてるわけではありません。普段も、特に今年の暮れは、氏の作詞の唄で幸せを感じている一人です。

昭和53年ころ私の母校でもあります山梨県立日川高等学校が、数少ない甲子園の春・夏合わせた大会出場の中で特に燃えた年でもありました。
初戦を突破した2回戦の日川に、NHkの放送に特別ゲストで出られた阿久 悠氏は「何か起こるとすればこの試合しかない」と声援して下さいました。
あの時のシナリオは果たして、氏の門外不出の企業秘密のメモに有ったのか、無かったのか、お聞きしたかったのです。
2回戦の相手は当時も今も、飛ぶ鳥を落とす勢いのPL学園でした。日川は2対5で敗退しました。

かなりの道楽者と拝見しておりますが、挙句の果て週3回の人工透析に通う同級生(お客様です)が、奥様から腎臓の提供を受け今日無事に退院されました。
もう10年以上も前からのお客さんです。いつもご来店と同時に固い桃、うまい桃くれ・・・合言葉ですがその陰にはいつも付き添いご主人の体を気遣う奥様の心配顔がありました。
昨年から「母ちゃんの腎臓もらうんだ」とあっけらかんに語っていたご主人でしたが、ご自分の体調不良で時期を探っていたようですが、先月8月21日に手術、腎臓提供者の奥様は25日に退院、本日張本人が順調に退院というお目出度い連絡をいただきました。
進んだ医術と、理解ある臓器提供者と、免疫抑制剤のおかげで、再び病気のことを心配しなくてよい健康な体を取り戻した同級生にお祝いを申し上げ、それ以上に奥様に感謝いたします。
IMG_2584-1.jpg


















 2代目の草刈機重宝してます。
十数年使った初代の機械は故障も多くなり、今時には馬力も小さく、もてあまし気味でしたので、一月ほど前に買い換えました。
昨日までお手伝いのお兄ちゃんが使っていましたが、曰く「仕事をしている感覚がないね、遊んでる感じ」というほどの代物です。私も使ってみましたが、成る程・・・分かる気がしました。
農機具やさんの言うのに「色がいいから・・・共立・・・にしろし」というわけで、赤色となりました。

















 
忍者ブログ × [PR]
"ひろむ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.