忍者ブログ
http://shakado.blog.shinobi.jp/
甲府盆地を一望する甲州市勝沼町から美味いぶどうと桃作りに込める温かな心意気をつづります。
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 1234567NEXT >
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ひろむ
性別:
男性
自己紹介:
 開業以来、『出荷品を市場価格で』をモットーに、価格を決めています。価格は経営者のモラル・経営方針、強いて言えば性格までも反映されるものと考えています。
 初心忘れるべからず、と、胸を張り、まさに堂々とこのことを世に問いたいと思います。
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0282-0-9.jpg


















    昨日のの山梨日日新聞に釈迦堂東口園の放射能汚染への取り組みが紹介されました。重要な問題ですが非常に地味な取り組みですし、新聞の記事からの引用に過ぎませんのでご辞退申し上げましたが、すがすがしい立派な記事の上に、お手伝いのおばちゃんの作業状況の写真まで掲載していただきました。
これからも偽りのない情報の発信に心がけたいと思っております。
PR
IMG_0094-0-9.jpg


















       どんなにかつらい思いをされたでしょう。
このたびの大震災で避難されている被災者が避難先からお見えになりました。写真に私も収めさせていただきましたが、ともかく一日も早くもとの生活に戻られるよう祈るばかりです。
  現在の売店がまだ出荷の作業場だったころ、私共のぶどうを求められたお客様、以来毎年、毎度、お電話での注文のみでした。年毎に記憶も薄れその度に、どなたかねー、どなたの紹介かねー、・・・で終わっていましたが昨日訪ねていただきました。
駐車場も、トイレも、トラスも何にもなかった頃で畑でぶどうの棚だった頃のお客様でした。細々とした話も有りましたが、有難いことです。
河津の桜・・・2月18日には2分咲きでしたね。原木樹ではおおよそ7分咲き。最近では原木樹あたりは大掛かりなお祭りが行われる場所あたりより標高はいくらか高いのですが、時期も早く、成木も増えて見ごたえがあるように思います。営農講座・・・2月19日S・Fの専務さんのブランド商品の講演を拝聴しました。都会での高級くだものの販売状況を解説いただきました。吉野家のうなぎ・・・2月18日久しぶりに食しました。いつも行きたいと思いつつも、同行者の嗜好やらで他店で済ませていましたが良かったです。思い通りの焼き具合・歯ごたえに満足しました。
昨日は、東京キー局の某チャンネルより猛暑での桃とぶどうの異変の問合せがありました。
私が肌で感じていることの詳細です・・・。
忍者ブログ × [PR]
"ひろむ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.