忍者ブログ
http://shakado.blog.shinobi.jp/
甲府盆地を一望する甲州市勝沼町から美味いぶどうと桃作りに込める温かな心意気をつづります。
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 168167166165164163162161160159158NEXT >
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひろむ
性別:
男性
自己紹介:
 開業以来、『出荷品を市場価格で』をモットーに、価格を決めています。価格は経営者のモラル・経営方針、強いて言えば性格までも反映されるものと考えています。
 初心忘れるべからず、と、胸を張り、まさに堂々とこのことを世に問いたいと思います。
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

埼玉県の数ヶ所の施設に桃の剪定に伺い、県境、栃木県藤岡町まで足を伸ばしました。
目的は、フナの甘露煮の購入のためです。残念なことに当日は定休日に当たりお休みでした。わし達のほかにも、東京ナンバー、群馬ナンバーの車が同様に来ていましたが途方にくれていました。気持ちの中では、暮ですので調べて伺わなかったのが失敗ですが、もしや営業してるのではと思ったのが失敗でした。

ご当地は、若い頃の趣味の「へらぶなつり」で、旧思川のおんどまり、白鳥周辺、寒鮒つりの水神下・・・とお世話になり「せしも」はその頃に覚えたフナの甘露煮の老舗で、周り中水郷で、このようなお店が成り立ち繁盛するのは当然で、田んぼの中にある平屋風のお店に引かれて、以後暮れになると買い求めに訪れ、正月には食していたものでした。

本物を訪ねてのちょっとの旅は、今回は空振りに終わりました。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
#遅ればせながら・・・
2008/06/10(Tue)15:11:24
今頃気がついて申し訳ないです。甘露煮せしもの瀬下です。
火曜日は定休日でも、いれば対応させていただくのですが、わざわざ遠方からお越しいただいたのに、誰も対応出来ず、本当に申し訳ありませんでした^^:。

藤岡町はお客様にとって思い出の地なのですね・・・*^_^*。大変嬉しく思います。それでは、その思い出の地からほんの気持ちばかりで恐縮ですが、何か送らせていただきたいと思いますので、もしお名前とご住所をメールしていただけたら嬉しいです。
藤岡町では、バルーンフェスティバル等よそでは味わえない催し物もございますので、よろしかったら、また是非こちらの方へお出かけ下さい。

瀬下昌子
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ × [PR]
"ひろむ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.