忍者ブログ
http://shakado.blog.shinobi.jp/
甲府盆地を一望する甲州市勝沼町から美味いぶどうと桃作りに込める温かな心意気をつづります。
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 6543218685848382NEXT >
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ひろむ
性別:
男性
自己紹介:
 開業以来、『出荷品を市場価格で』をモットーに、価格を決めています。価格は経営者のモラル・経営方針、強いて言えば性格までも反映されるものと考えています。
 初心忘れるべからず、と、胸を張り、まさに堂々とこのことを世に問いたいと思います。
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                                                    ab597fd7jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の春に偶然通りかかった道路沿いで撮影させていただきました。

写真はかやぶき屋根の北側でして、この家に住んでおられる叔父さんが、岩松を屋根棟に植えたのが、北側の屋根一面に繁殖したらしく(南側は日当たりが良すぎて、繁殖しなかったらしい)この岩松を大事にしているために、屋根の吹き替えが出来ず、南側は既に雨漏りがして生活できない状態なので、北側の岩松があって雨漏りしない方で、寝食をしておられるそうです。

昔を語る、貴重な民家の一つで、いつまでも残って欲しいものです。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ × [PR]
"ひろむ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.