忍者ブログ
http://shakado.blog.shinobi.jp/
甲府盆地を一望する甲州市勝沼町から美味いぶどうと桃作りに込める温かな心意気をつづります。
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 7675747372717069686766NEXT >
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ひろむ
性別:
男性
自己紹介:
 開業以来、『出荷品を市場価格で』をモットーに、価格を決めています。価格は経営者のモラル・経営方針、強いて言えば性格までも反映されるものと考えています。
 初心忘れるべからず、と、胸を張り、まさに堂々とこのことを世に問いたいと思います。
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

118_1.jpg4年ぶりに私共に来店されたお客様のことです。
その朝、早く着いたため、開店準備のしてないお店で、ご一家6名の方がピオーネの食べ放題をし、おいしいぶどうだったと、おっしゃるのです。3人の子供さんのうち、当時、中一と高一の二人の息子さんが、その年、新築なった、幣園のトイレの入り口の、土落とし板の真下に、持ち合わせた2枚のポケモンコインのうちの1枚を、埋めたのだそうです。
どうして、その場所だったのか。どうしてポケモンコインだったのか。いつか訪れるのを予見したのでしょうか。よくも、4年間覚えていてくれたものです。ご兄弟二人の秘密だったのですが。そして、ご家族の見守る中、コイン探しがはじまりました。同席の私は、記念のコインがあっても、無くても、十分に人の心を打つ、と、思って見守りました。土落としの板は、動かすとしたら、せいぜい、裏表にするくらいだったのですが。コインは有ったのでしょうか。なかったのでしょうか。帰り際に、15歳は若く見える八十ウン才のおばあちゃんに、体を大事にし、達者でいるように、言われました。素晴らしいご家族との再会でした。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
#文
2007/01/31(Wed)11:33:13
お久しぶりで~す♪
いつぞやは 美味しい桃をありがとうございました(o*。_。)oペコッ

懐かしいご家族のご来店のお話に 何かほのぼのと暖かいものを感じ 思わず書き込みにきちゃいました。
油井さんのお人柄でしょうねぇ~\(o⌒∇⌒o)/
あっ、もちろん 美味しい葡萄と桃も!
有難く 嬉しい事ですね。
さてさて、ポケモンコインはあったのでしょうか??(笑)
#埋蔵っ子(弟)
埋蔵っ子(弟)
2007/01/31(Wed)11:33:35
先日はおいしいブドウごちそうさまでした!
ポケモンのコインですが、朝から「コイン見つかるといいなぁ」と
楽しみにしていただけに、車の中で兄ととても悔やんでいました。
 でも、とてもいい思い出になりました!
何年後か必ずまた皆で食べに行きます!!
 p.s. ご縁が遠くならないように僕たち兄弟○○しときました!!笑。
 ※ ↑の○○の詳細はまた会うときの楽しみにしていてくださいね!!笑。
  では、また会う日までがんばってください!
#埋蔵っ子(姉)
埋蔵っ子(姉)
2007/01/31(Wed)11:33:57
土曜日は家族6人+ワンコ1匹、お騒がせしました(^^ゞ
当日弟達から4年前の仕掛け(?)の話を聞き、
姉も‘タイムカプセル’を掘り出すかの様なワクワク感でイッパイでした。
結果は・・・ん~っ、残念。
きっと、また訪れる機会を与えてくれたことでしょう(*^-^*)
○○??今回も姉は仲間外れにされてますが(笑)、
イタズラっ子な弟達を含め、また家族6人+1匹
一緒にリベンジしに伺います(≧∀≦)ゞ
またみずみずしく甘~いぶどうと温かい油井さんご夫妻に再会出来る日を楽しみにしています☆”
#埋蔵つ子の母
埋蔵つ子の母
2007/01/31(Wed)11:34:23
日記楽しく読ませていただきました。
あの日、白馬方面への旅行でしたが『今日は4年前のブドウ園でまたおいしい食べ放題しようね!!』と決めて家を出発。しかし、名前も覚えていなく、主人の『俺に任せろ!』の言葉を信じて勝沼ICを出ました。『絶対ここだ!』と言う主人!そこには忘れもしないニコニコしたご主人と奥様!!『すご~い!!』と感動。今回もまた早朝からお世話になりました。コインの事は親も知らない事、子供の可愛い気持ち嬉しかったです。そしてまた何かを・・・やってくれますなぁ~ 必ず、必ずまた行きますね。優しく接してくださり本当にありがとうございました。
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ × [PR]
"ひろむ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.